> HOME > 詐欺 > 詐欺情報

詐欺情報

2013年09月01日

富士山ジンゴのグループIMで、フィッシングサイトと思われるURLが表示されました。
アカウントがハックされ、それを操っている悪党が、詐欺サイトへの誘導したと思われます。
すぐに某メンバーのお客様から、注意喚起のIMが出され、被害はないと信じたい。
詐欺情報
富士山陣碁グループへの加入を、招待制にしているのは、
SPAMやフィッシングサイトへの誘導を防止するためですが、
ハッキングされ操られたのでは、どうしようも無いと思った次第(>_<)

防衛手段として、知人からでも変なIMが届いたら
①開かない、絶対に開かない
②開いてしまったら、すぐにパスワードを変更し、Lindenに通報と報告
③ビューワーのログインパスワードは手入力で。オートコンプリートは使わない

以前あった詐欺ですが、フィッシングサイトを開いただけで、IDとパスを抜かれたそうです。
ビューワーのID・PASSのオートコンプリート記憶から抜かれる以外、考えられません。


Posted by しるる at 23:51│Comments(0)詐欺

同じカテゴリー(詐欺)の記事画像
ちゃうちゃう詐欺
チートに遭うΣ(゚д゚lll)
スパイアバター
スパム
詐欺なL$両替商
改造ジンゴ→返事
同じカテゴリー(詐欺)の記事
 店側でインチキは出来るのか (2018-01-23 21:00)
 ちゃうちゃう詐欺 (2014-06-08 05:35)
 チートに遭うΣ(゚д゚lll) (2014-05-12 21:34)
 ノーデビルさん詐欺 (2013-12-21 00:23)
 スパイアバター (2013-10-15 22:10)
 スパム (2013-10-14 19:00)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。